ワーキングマザーの妊娠出産日記

2年間のワーキングマザー生活を経て第二子を妊娠したアラサーの日記です。

産休前の最終出社日

先週は産休前の最終出社日でした。

そしたら同僚にサプライズでベビーシャワーランチで祝ってもらえました(^o^)

今まで育児しながら働いていて、
職場では働きやすくなるような制度の要望を尋ねてもらうことも度々あったし、
それに何より復帰待ってるよ!と言ってもらえたことが励みになったような気がします!


あったかいんだからぁ♡ってやつですね。(←これ、まだいける??)

オムツケーキも手作りしてプレゼントしてもらいました!
女子でランチしながらワイワイ喋れて、ホントに嬉しかった!

とりあえず今は、まったく出産準備できていないので、
生まれるまでに部屋の片付けしたり、育児書読んだりしてみようかな〜と計画中。

あと、映画館行ったりとか、カフェとか読書とか普段出来ないことをこの際やりきりたい!

生まれたら自分の時間なしの、24時間働けますか?状態だし、、。リゲイン、、。

何だが出産って女ばっかり命削ってしんどい目して不当だぜ、、って思う日もあったけど、
節目は多いほうがいい、ってことで、しなやかにいきたいと思います。