ワーキングマザーの妊娠出産日記

2年間のワーキングマザー生活を経て第二子を妊娠したアラサーの日記です。

保育園の入園準備

保育園の入園準備、捗ってますか??

お兄ちゃんが以前に通っていた保育園は手作りの準備品がたくさんあって、

なかでもお布団のシーツが特殊なサイズかつ形状。
手作りしかありえなく、母泣かせ(涙)。

でもミシン使ったのって中学生の家庭科の時間以来ないよ・・

ってことで、母のお裁縫が得意なお友達に外注。
プリントみせて、電話で説明もして、布も買って送ったりしたんだけど
出来上がりは、求められたような形でなく・・(またまた涙)

せっかく作ってもらって心ばかりの料金もお支払いしたのですが、
自分で手縫いしました・・
(ヨレヨレだったよ。てへ☆)

そんな苦い経験もありつつ
転園する保育園では手作りの準備品がなく、
ホッとしております。

そんな中でも用意したもの。

連絡ノート。

まだ乳児なので、食事や睡眠を記入してくださいとの事。

であれば

最初からそんなフォーマットになっている連絡帳を買えばいいじゃん!

てことでこれ書いました。

いないいないばあっ!のれんらくノート。
中は食事は、とか体温は、とか書く欄があって、

かわいーって思って、張り切って数冊まとめて買ったのですが、

サイズ違った・・

B6サイズで、普通のサイズなんですよ。

でも、A6じゃないとダメだったww

切ない。切ないよ。

続く。