ワーキングマザーの妊娠出産日記

2年間のワーキングマザー生活を経て第二子を妊娠したアラサーの日記です。

慣らし保育が始まります

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ4月ですね♪

4月からうちのチビくんの慣らし保育が始まります。

今まで兄弟が別々の保育園だったんですが、
晴れて転園が決まり嬉しい😆
別々の園、大変だったので・・

ということで、入園に向けて準備するものを購入。

まず、シャチハタのオムツポン。

今までの保育園では、園でオムツを一括で用意してくれていて、使った分だけ請求されていたのでとっても楽だったのですが、転園先の保育園では自前で用意の必要があり。

名前も当然書かなくてはいけないのだけど、
枚数多いと書いてられないので
(ちなみに病児保育でオムツを持参するときには手書きで書いていたのですが、5枚くらいでもうギブでした・・)


ということではんこを買ってみました。

メールオーダー式で、商品を買ってから中に入っているIDとパスワードをネットで入力すると、後日判の部分が郵送されてきます。

インクがすぐ乾いてしまうので、一気に2パック分押して押して押しました!

うん、楽しい♪

これで当分オムツに困らないな。

パックから出すと、思ってた以上にオムツが場所を取るのが難点だけど・・

これは買ってよかった(^o^)